メンズファッションプラス公式ブログ

男性服の通販サイト「メンズファッションプラス」が提供する、モテるためのファッションノウハウを配信していくブログです。

【随時更新】脱オタファッションマニュアルまとめ

メンズファッションプラス流ファッションハウツーをまとめてみます。

メンズファッションプラスでは、脱オタファッションや無難ファッションをテーマとして、3年以上サイトを運営しております。

そんなメンズファッションプラス的なファッションハウツーを思いついたら、このエントリーに書いていきたいと思います。

メモ書きのような感覚でこのエントリーを使っていきますので、あまり内容は期待しないで下さい(笑)

NGなこと

・デニムonデニム(上半身も下半身もデニム)は、一部の最先端ファッションで流行っているがNG

・白のテーラードジャケットは、確かにカッコいいんだけどNG

・肩が透けてるメッシュのTシャツやサマーニット

・花柄やハワイのハイビスカス柄みたいなのは、使いこなしが難しいのでNG

・オーバーサイズファッションやインナーの丈長ファッション(ロングTシャツ、丈が長いTシャツ)は今年の流行りかもですがNG

・カーディガンのディレクター巻き

・靴下にサンダル(流行っていますが、、、本当にこれオシャレなんですかね?w)

・サルエルパンツ全般

・ポロシャツやシャツの襟を立たせる(単純に、だらしないと思われるためw)

NGではないが中級者以上にしかおすすめしないファッション

・白パンツ(2014年は完全NGでしたが、ある程度一般化してきたので、中級者以上ならばギリOK)

・「白Tシャツ + デニム or 黒パンツ」などは女性のアンケートで人気なのはわかるのですが、、、アクセサリーとかつけないと難しいのでNGで。

女性が見ているポイント

・乳首透け

・薄い素材のポロシャツは乳首が透けたり、立って見えるため、インナーにタンクトップを着用推奨

「無難」でありなコーディネートのパターン

・白、黒、グレーを基調としたモノトーンコーデ

・杢グレーはやはりいい

・麻シャツなどの、「麻素材」は最高

・パイル生地も最高

コメントでご意見もお待ちしています!

コメント欄などでご意見いただければ、アラートが来ますので確認して、自分なりに検討して、こちらに追加させてもらいますので、ぜひお気軽に!

(宣伝)ファッションでお困りの方向けコンテンツを色々用意しております!

私自身、脱オタファッションをテーマにメンズファッションプラスを立ち上げました。

その為、現在も脱オタファッションについていろいろ勉強しており、メンズファッションプラス塾というコンテンツで、日々自分なりの研究を書いております!ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

また、実際にファッションを購入される際は、メンズファッションプラスのマネキン買いカテゴリをご覧いただけると非常に幸いです。

私自身が、自信を持って使いやすいサイトになっていると思っています!